トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

スクーリング実施されました!

こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院梅田キャンパスです!

G20も終わり、遅ればせながら梅雨もやってきて

なんとなーく寂しい気持ちがありますね。。。

でも、元気よく行きましょう!!

先週末は、連携校の高松中央高校第1回スクーリングが終了しました!

今年度最初のスクーリングということで、はじめてスクーリングに参加する高1生などもドキドキの参加となったかもしれないですね。

スクーリング前には、

レポート・視聴表の提出日が5月と6月の2回あり

みんな自宅やキャンパスで課題に取り組み、

マンツーマンの指導では先生に教えてもらいながら頑張っていましたよ!

通信制高校では、

レポートと視聴表を提出し、スクーリングの授業を受け、

スクーリングの最終日にテストを合格することで、単位を得ることができます。

今回スクーリング最終日にテストを受けることで、

単位を一つずつ取っていく実感を感じてくれていればと思います!

その積み重ねの先に、高校卒業が待っていますよ!

一歩一歩がんばりましょう^^

次回スクーリングは9月です!

レポート頑張って進めていきましょう~!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他