トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

英単語チャレンジ!

こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院梅田キャンパスです!

大阪もいよいよ梅雨入りですね・・・・

ジメジメした気候ですが、晴れがいつも以上に嬉しくなる季節ですね!

雨の日はおとなしく、室内で勉強。がんばりましょう。笑

ということで、キャンパスでは

英単語チャレンジテストを開催中!

英単語の暗記は、受験英語にとって必須!ですが、

自分だけだと本を見つめるだけになってしまったり、

結局ちゃんと覚えられているのか確かめるすべがなかったり、

そんなこともありませんか?

キャンパス内では、

毎日午後13時から、英単語のテストを実施しています!

一週間のあいだは毎日同じ問題がでますので、好きなときにチャレンジしてもらえますよ!

勉強は、個人プレイな部分もたくさんありますが、

周りにはそれをサポートする環境がたくさん用意されています!

勉強でも、なんでもそうですが

「自分ひとりでやるんや」「やらなあかんのや」

ではなく、

利用できるものにはたくさん頼ることも、受験という戦いの中では大切な力です!

今後も、みんなの勉強をサポートするべく

さまざまな取り組みを模索中です。

一緒に、将来に向かって進んでいきましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他