トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

笹の葉さ〜らさら〜♪

皆さんこんにちは!通信制高校サポート校トライ式高等学院三宮キャンパスです!

昨日は各地で大雨警報が出ていたようですが、皆様の地域は被害は無かったでしょうか??

関西圏は何事もなく無事に回避できて良かったです!

さて、そんなスッキリとしない天気が続きますが、みなさん、もうすぐ年に一度のイベントがありますね!!

そうです、七夕です!!

三宮キャンパスでは、生徒が家の裏庭に生えている笹を刈って持ってきてくれました(笑)

皆で短冊を書こう~!!という事で、笹を飾り付けしてみました!

クリスマスツリーみたいに星飾りとか付けられて、なんだか良く分からなくなってきました(笑)

3年生たちは合格祈願だったり、2年生は英検合格だったり、はたまたアイドルの握手会に行けますようにだったり… 😆

皆それぞれの願いを短冊にたくし、すごく個性的な笹が出来上がりました!

皆さんも何かお願い事はありますか??

トライだったらその願いが叶えられるかもしれませんよ!(^^♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他