トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

体育イベントという名の息抜き(^o^)ノ

こんにちは! 通信制高校サポート校トライ式高等学院、三ノ宮キャンパスです!

まだ梅雨入りせず、雨が全然降りませんね… 😐

こんな6月、6月じゃない!!!と思うのは私だけでしょうか(笑)(¯―¯; )

さて、それでもジメジメとした日が続く中、先日は体育イベント2回目の開催が三宮で開催されました!

今回の体育は、いつもと趣向を変えてちょっとしたミニゲームを沢山盛り込みました(^^♪

やっぱり体育がどうしても苦手な子や、体調的にあまり激しい運動が出来ない子がいるので、そういう子達にも楽しんでもらえ、尚且つ体を適度に動かせるものを行いました!

まず、1つ目は『だるまさんがころんだ』です!!

え、小学生の遊び…?と思ったそこのあなた!だるまさんがころんだを侮るなかれ!!

意外と色んなポーズで静止するのって体力を使うんですよー!

また、今回行ったのは『ころんだ』以外に『座った』『踊った』『野球した』等、色々なポーズを要求するものでした(笑)

皆グラグラしながら片足で止まったり、野球ポーズで思わず腕を動かしてしまったり、爆笑しながら楽しんでました(´∀`)

その次は、目隠し宝探しです!

これは身体能力と言うより、チームワークコミュニケーション能力を育む事ができます!

最後尾の司令塔の人以外は目隠しをして、先にあるお宝(という名のシャトル)を探し出すのですが、声を発してはいけないといルールがあるので、チーム内で動きを伝達する合図を決めて、如何に正確に動けるかが鍵になります。

ミーティングで各チームそれぞれの前に進む合図、左右に曲がる合図等話し合ってもらいましたが、私が想像していた以上に皆積極的に意見を出し合っていたのでびっくりしました(^^;

最後は皆大好きバドミントン!

意外と運動が苦手な子が上手く打ち返していたり、運動神経が良いはずの子が空振り連発したりと、皆で楽しく遊ぶことができます♪

生徒の優勝チームVSキャンパス長のエキシビションマッチで、キャンパス長が惜敗したのはご愛嬌です(笑)

私たちは生徒たちが楽しめる環境を作ってあげることを第一優先にしているので!!(負けた言い訳じゃないですよ! 🙄 )

まだまだこれからも楽しいイベント盛りだくさんです!

ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さいね♬

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他