トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

オープンキャンパスがありました!

みなさんこんにちは(・∀・)

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 飯田橋キャンパスです!

今回も、スタッフの立石がお届けしてまいります(´`)

本日は、6/15(土)に開催された、

オープンキャンパスの模様をお届け☆彡

今回オープンキャンパスに参加してくれた生徒さんに、

お話を聞いてみました!

Hくんの感想です(^^

「今回、初めてオープンキャンパスに参加しました。トライ式高等学院に入学したのが今年の4月と、

まだ通い始めて2か月しか経っていないため、2か月前、入学の際、私が何を不安に思い、気にしていたのかが

昨日のことのように思い出されます。

私も入学後の新生活に対する不安や前に通っていた学校をやめることへのうしろめたさなど様々な感情を抱きながら入学しました。

ですが、オープンキャンパスでの先輩方のお言葉や、スタッフさんの温かいお声がけを受け、

改めてトライに入学してよかったと思えました。」

いつも一生懸命難しい理系科目に取り組んでいるHくん…

あまりの頭脳明晰さに、立石は勝手に博士と呼ばせてもらっています( ;∀;)

まだ博士が入学して2か月しか経っていないなんて、知りませんでした…

すっかりキャンパスにもなじんで、いつも夕方のごみ捨てを手伝ってくれるHくん。

その心遣いに、いつも感謝しています(^^)/

そして、様々な思いを抱えながら頑張って自分のことを話してくれたHくん。

彼の不安や後ろめたさ、そのような部分も、スタッフとしてフォローしていきたいと思います!(^^)!

続いて、Mくんです!

「入学して2か月でのオープンキャンパスだったので緊張しましたが、

打ち合わせの時に先輩方が優しくしてくれて、自然体で臨むことができました」

Mくんも、まだ入学して2か月にも関わらず、頑張って話してくれたんですね、ありがとう( ^ω^ )

Mくんといえば、特技は!今度、日常編でMくんの特集も組みたいと思います

日常的にリアクションの大きい立石ですが、カードマジックは本当に何が起こっているのか分からず、

テレビで驚いている芸能人が演技ではないということがよくわかりました(‘Д’)


乞うご期待!

オープンキャンパスの風景です

入学を検討してくださっている皆さん!!!!!!

今後もブログを更新して、キャンパスの日常をお届けしていきますので、

雰囲気や様子など、ぜひご参考にしてみて下さいね^^

以上、通信制高校サポート校

トライ式高等学院 飯田橋キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他