トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

赤十字応急手当講習

こんにちは♪

ブログを見てくださってありがとうございます!

トライ式高等学院大宮駅前キャンパスです(^^)

大宮キャンパスででは先日、応急手当講習が開催されました☆

今回は大宮キャンパスと池袋キャンパスから参加してくれた生徒含め、

8名の生徒が参加してくれました!!

昨年参加した生徒も復習ということで今年も参加してくれました!!

素晴らしいですね~(^^)

止血法や捻挫した時に簡単にできる三角巾を使った処置を学びました!

初めは戸惑っていた生徒も、講習が終わる頃にはすっかり手馴れた様子で、

スムーズに処置ができるようになっていました(^^)!

生徒に感想を聞いてみると、とても勉強になりました!とのこと♪

また、お友達同士ペアを組んでの講習で、楽しく受けられたとのことでした!!

今回参加した生徒の皆さん、また来年もあれば復習も兼ねてまた参加してみてくださいね!

今回講習をしてくださった砂見先生、ありがとうございました!!





おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他