トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

草津キャンパスの日常~「顔が理系でも僕は文系」編~

こんにちは!
トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。
今週も元気に、草津キャンパスの日常編をお送りします 😆
トライ式高等学院では、授業のない日にも
自習を目的として登校する生徒もたくさんいます。
「家にいるより集中できる派」の生徒にはもってこいの場所のようです(^^
全日制高校の生徒よりも自分のために使える自由時間が多いので、
自分の将来のための勉強をどんどん先に進めてしまうことも。
今日は、THE理系顔で自称数学歴1年(?)文系高3(左)に、
後輩の理系高2(右)数Ⅲの勉強を教えていました(゚゚)
「俺はこういう風に勉強して、4日間で一通りの範囲を終えた」と、
この理系高2ちゃんからはとても頼もしい発言...✨
全日制ではなかなかレアな光景かと思いますが、
後輩が先輩に勉強を教える姿も、高等学院では日常のワンシーン
自分のペースで大学進学を目指したい学生さんにとっては
とても良い環境ですね
草津キャンパスの日常が気になる方、
ぜひ実際に足を運んで、見学にお越しください(*´▽`*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他