トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

☆在校生にインタビュー☆②

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。
6月に入り、岡山の今年の梅雨入りがいつ頃になるか気になるところです。
今回も、前回に引き続き\在校生にインタビュー/しました(*^。^*)高校2年生のS君です!

・・・


① トライ式高等学院には、いつ転校しましたか?また、トライ式高等学院を選んだ理由は何ですか?
1年生の10月です。
個別指導で、生徒一人一人に合った指導を受けることができるので大学進学も目指せると思ったから。

・・・
② 入学前と後で生活や気持ちに変化はありましたか?
入学前は勉強についていけるか不安でしたが、先生方の分かりやすい指導で難しいところもよく理解できているので気持ちは前向きになりました。

・・・
③ 一日のスケジュール(学校生活)は?
10時30分登校して、下校までの時間は授業を受けるか自習をします。
12時10分から12時40分までは昼食で、午後3時か4時頃に下校します。

・・・
④ 日頃はどんな学習(授業)をしていますか?
授業では宿題を解いて分からない所を教えてもらい、その後どんどん新しいところをすすめています。宿題は授業の復習の他に予習もします。

・・・
⑤ 今頑張っていること、興味のあることは何ですか?
絵を描くことに興味があります。最近は好きなゲームの絵を描きました。トライ式高等学院では勉強が忙しくないということはないのですが、自分の好きなことをする時間も十分にあります。

・・・
⑥ これからの目標や将来の夢は何ですか?
目標は大学進学することです。将来の夢はまだ決まっていませんが、大学に進学することで漠然とした将来の選択肢に具体性を持たせたいです。

・・・

シャイで控えめなS君、最初は緊張もあり、言葉数も少なかったのですが、転入当初からほとんどのキャンパス行事に参加してくれています(^O^)
身体を動かすことが好きで、バドミントンやバスケットなどの体育イベントでは、普段の彼とはまた違った活き活きと一生懸命活動する姿を見ることができます。これからもいろいろな行事への参加と勉強、趣味とを両立させながら、充実したキャンパスライフを送って欲しいと思います。

・・・
岡山キャンパスの体育イベントはいろいろな種目の活動を行い、生徒さんに人気のイベントです。思いきり体を動かし、みんなで楽しみましょう♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他