トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

☆春の『林間学校』パートⅢ☆

皆さん、こんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院三宮キャンパスです(^^)/

さて、3日目のご報告です。あっという間に最終日。
でも・・・まだ大きなアクティビティが残っていました♫
それは〜『カッター研修』
カッター???と思われる人も多いと思われますが、「カッターボード」の省略形で大型の手漕ぎボードのことです。
ほぼ皆が初めての経験!まず初めに艇長が研修を受け、次に皆でレクチャーを受けて漕ぎ方や注意点を確認。海へと乗り出しました☆
まず沖まではボードを繋いだまま連れて行ってもらい、その後切り離されてから自分達で岸まで戻るというものです。
張り切って出発したものの・・・思った以上に難しく大変でしたが、皆で気持ちを一つに力を合わせるということ、仲間への気遣いなど学びもあり、貴重な体験ができましたね。
その後はお昼、3日間の振り返りを行なって、それぞれバスで帰路につきました。
盛りだくさんのアクティビティ、仲間との交流、それら一つひとつが皆さんの成長に繋がっていることと思います。
この林間学校で得たものを今後のキャンパスライフにぜひ活かして、これからも共に頑張っていきましょうね(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他