トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

☆春の『林間学校』パートⅡ☆

皆さん、こんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院三宮キャンパスです(^^)/

大変お待たせいたしました!林間学校2日目のご報告です。
前日とは天候が変わり、ややお天気が気になりながらのスタートとなりました。
まず、宿泊先の淡路青少年の家で行われる「朝のつどい」の参加からです。
この日は三宮キャンパスから高校年の男女2名旗揚げを担ってくれました☆
そしてラジオ体操で少し目を覚ました後は朝食へ。
バイキングでしっかりと食べた後は、2日目初めのイベント『謎解きハイキング』。雨模様ではありましたが、予定通り決行されました。
グループに分かれて、張り切って出発!
途中雨風に打たれながらではありましたが、グループの皆、最後までめげずに歩き抜き、無事にゴールすることができました(^^)/~~~
続いて・・・次は飯盒炊飯、『カレー作り』です☆
かまどで火をつけるところから始めました!野菜切りなど下準備も皆で交代しながらチャレンジし、美味しいカレーが出来上がりました♫
やっぱり皆で協力して作ると美味しさも倍増ですね!(^^)!
その後時間ほどフリータイムを過ごして・・・・・夕食は『BBQ』です!!
これも火起こしから始まりました。食材は野菜も肉もたっぷりです♫ 皆お腹いっぱい食べることができました(#^.^#) 美味しかったですね~☆
そして、2日目最後のイベントは雨天の為、キャンプファイアーに代わって『キャンドルサービス』が行われました。
今日は盛りだくさんのイベントで皆、お疲れさま。 さて最終日報告、続きます☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他