トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

Welcome to our campus!★入学式

皆さまこんにちは!

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。

トライ式高等学院宇都宮キャンパス長大坪です。

4/16(水)宇都宮キャンパスの入学式が行われました!!

新入学生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

この日、式典ということで緊張した面持ちの新入生の皆さん…

不安と期待が半々とはよく言いますが、もしかしたらこの日に限っては、不安の方が勝っていたのかもしれませんね。

まだ慣れていないキャンパス、初めて関わりをもつ先輩方、緊張もしていたことでしょう。

しかし、在校生達には、新入生のその気持ちが不思議とわかるのでしょうか、

明るい挨拶で出迎えたり、笑顔で話しかけたりと、頑張っているなあ…とその様子を眺めておりました。

式が終わり、歓迎HR!!

下記のような内容で行われました★

①レポート作成タイム★

先輩方と一緒にレポートを作成してみようというもの!

単位の取得に向け、見通しを一緒に立てていきました。

②新入生インタビュー★

各班に分かれ新入生にインタビューしデータ集め!

趣味はなにか、これからなんと呼ばれたいか、…などなど在校生が質問をし、データを集め、新入生のことを紹介していきました。

照れくさそうな新入生の表情が印象的でした笑

③昨年に引き続き…新聞紙タワー対決★

テープやのりを使わずに、どのチームが1番高い新聞紙タワーを作れるかというもの。

20分間、大盛り上がりでしたね。

優勝チームのタワーは三脚式…お見事でした。(うま〇棒の詰め合わせが送られました。)



このHRが終わる頃には新入生の表情もすっかりやわらいでおり、不安よりも期待感が上回っていたのではと感じました。

これをスタートとし、充実した3年間にしていって欲しいですね。

最後に行った新聞紙タワー…高いタワーを作るには、土台作り計画性が大切です★

これから新入生の皆さんが送っていくキャンパス生活も、これと一緒だと思います。

キャンパスへの登校日数を増やしていくことキャンパスに友達を作ること。これが、皆さんがこれから先、学習に励んでいく上での土台になります。

しっかり土台を固め、高みを目指していってくださいね★

終わりになりますが、改めて、新入生の皆さん、そして保護者の皆様、ご入学、誠におめでとうございました!

これからどうぞ、よろしくお願いいたします(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他