トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

パワーアップした「あさがく」

こんにちは!
トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。
「朝学(あさがく)」とは、、、
草津キャンパスにてプロの社会人講師により行われている、
高3対象の受験対策に特化した集団授業です。
水・金曜の週2回、朝10時から1時間の英語の授業をしていただいています!
3月まで30分授業だった朝学ですが、
4月からはなんと1時間授業にパワーアップして行われています!
内容の濃ゆ~い1時間、草津校のみんなの志望校合格を願う
情の深い先生おふたりに、授業料無料で指導をしていただいています(T_T)✨
先生方に大感謝ですね!!m(_ _)m
我々としては、朝学の授業を受けることで周りの受験生としっかり差を付けるために
草津キャンパスの高3に出来るだけ参加してほしいという思いがありますが、
あくまで自由参加の授業で、毎回きびしく出席をとるわけではありませんので、
頑張らなきゃ、、と必要以上に気負う心配はありません。
そんなこんなで、先週~今週の朝学のようすをお届けします(^^
戸谷も、隅っこで朝学の授業を盗み聞きしています。笑
4月に入ってから気分を一新して、初めて朝学に参加してくれるメンバーも。
どんどん意識を高めてくれていることが伝わってきます。(`・ω・´)
だんだん暖かくなり、身体もポカポカして、朝起きるのがつらい季節になりました。
しかし、進学希望の生徒にとって大学受験は、
それまで学んできたことを結実させるための人生の節目になると思います。
「ちゃんとやってなかった」ことで後悔しないよう、
今からしっかりと対策していきましょうね!!(^0^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他