トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

続々ワクワク新入学★

ブログをご覧の皆様こんにちは、通信制高校サポート校トライ式高等学院 宇都宮キャンパスです!

まずは新入学生の皆さんご入学、おめでとうございます!(^^)

そして在校生の皆さんも、進級おめでとうございます!(^^)




4/1(月)

宇都宮キャンパスでは14名もの新しい生徒さんをお迎えし、新年度のスタートを切りました。

新入生の皆さん、慣れるまでは少し緊張するかもしれませんが、段々に慣れていけばOKです!

焦らず時間をかけてその環境に慣れ、自分のペースで卒業に向けたレポート作成や受験勉強を始めていくことができる…これが通信制高校の強味でもありますからね(^^)

お昼休みなどの時間には賑わいを見せる反面、自習スペースでは特に新高3のメンバーが集中して自習に取り組む姿がよく見られています。

新年度に入り気合いも十分!!目標に向かって頑張っていきましょう(^^)


では【4月の予定】のお知らせです!

4/11(木)12:00~14:00…新入生歓迎ランチ(+ゲーム)

4/12(金)13:00~15:00…バスケットボールクラブ@青少年活動センター

4/16(火)13:30~15:00… 入学式@宇都宮キャンパス ※13:00受付開始、終日授業はお休みです。

4/19(金)~21(日)…林間学校@福島県会津市 ※4/19(金)は休校

4/25(木)13:00~16:00…新入生歓迎ソフトバレーボール大会 ※キャンパスに12:30集合

4/27(土)~5/6(月)GWでキャンパスお休み ※4/27(土)の自習室利用は可


「勉強を頑張っていくぞ!」とか「合宿を楽しむぞ!」とか、

4月をどういう月にしていきたいか…今、それぞれの生徒さんに考えがあると思います。

とてもいいことだと思いますので大切にしてください。

そのうえで、個人的にはこの4月、ぜひ新しい友達を作って欲しいなと思います。

4月は出会いも多い季節です。

それぞれが期待不安を抱えています。

そんな時だからこそ、積極的に周囲との交流をもてるように心掛け、相手がどんな人なのか、知ろうとする努力をしてみましょう。

4月はそのためのきっかけ作りとして、イベントが多く予定されています。

ぜひ積極的に参加をしてみてくださいね(^^)

以上、通信制高校サポート校 トライ式高等学院 宇都宮キャンパスよりお送りしました!★

PS

卒業していった元高3生達、新生活の良いスタートは切れましたか?(^^)笑

大学の入学式を終えましたという人、1人暮らしのスタートを切ったという人、様々かと思います。

ずっと応援しています。頑張って!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他