トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

★宇都宮バスケクラブ、東京へゆく。

ブログをご覧の皆様こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 宇都宮キャンパスです。

3/25(月)、第7回JASA・STN杯バスケットボール大会が、 東京都 新宿コズミックセンターにて開催されました!

昨夏の大会に引き続き、宇都宮キャンパスバスケットボールクラブも、「トライ(B)」チームとしてこの大会に参加をさせて頂きました。

13名が参加、朝6時半に集合し約2時間、電車に揺られ会場に向かいました。

前回に引き続き結果は全敗と厳しいものでしたが惜しい試合もありました。

また、前回は4名しかゴールを決めることができませんでしたが、今回は参加をしたほぼ全員がゴールを決めることができ、喜びを分かち合っていました。

その一方で、「やっぱり出るなら勝ちたいよね。」「もっと走ったりしておかないと全然駄目だ。」といった声も、生徒達の口から聞くことができました。

大会独特の熱気雰囲気に触れ、同じ高校生達のレベルの高いプレーを間近で見ることができたこと、今後の彼らの活動ににしていってくれることを期待しています。

また、今回!!

なんと!!

都心のキャンパスのメンバーを中心とした「トライ(A)」チームが、優勝という成績を納めました!!★

Aチームの活躍は、宇都宮の生徒達にとっても大きな刺激になったようです。

同じトライ式高等学院に所属する生徒達が、あれだけの素晴らしいプレーをし、優勝という栄冠を掴み取りました。

表彰式の最中、宇都宮の生徒達もどこか誇らしげな表情をしていたのが印象的です。

最後に、参加した高等学院メンバーの「マナー」、素晴らしかったと思います。

試合後の挨拶人の話を聞く時の姿勢・態度、こういったマナーの部分も、部活の中で学ぶことができますね。

実力だけでなく、礼儀やマナーの部分もしっかり重んじることができていた「トライ(A)」チーム、本当に素晴らしかったと思います。

あらためておめでとうございました!

また、参加したメンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした(^^)

以上、通信制高校サポート校 トライ式高等学院 宇都宮キャンパスよりお送りしました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他