トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

その② 合格しました!

みなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

今回も前回に引き続き、岡山大学に合格したSにいろいろお話を聞きました。

① 成績が上がった一番の理由を教えてください。

英語はとにかく単語と長文。早い段階から有名大学レベルの長文をたくさん読んだのが良かった。英語の長文は他の受験生より多く読んだと思う。毎日2~3題は長めのものを読んだ。

日本史は、流れと単語同士の結び付けが重要、丸暗記はさけた。

・・・

② 入学してから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?

授業が生活や勉強のペースメーかーになり、また先生がやさしく教えてくださるため、試験が近づくにつれどんどんやる気がでた。

・・・

③成績を上げるために取り組んでいた勉強方法を教えてください。

まずは基本の暗記を毎日継続的に。古文単語、漢文句形、漢字、英単語など。あとは実際に問題に取り組んで慣らす。

・・・

マンツーマン指導や、先生の良かった点を教えてください。

集団授業ではなかなか聞きにくいような細かい点などを質問できる点。自分専用の課題を用意してくれる点。勉強以外の話もできる点。

・・・

⑤将来の夢や、目標は何ですか?

今はまだ決まっていないが、学部で学んだことを生かせるように大学ではしっかり勉強したい。

・・・

\在校生へ向けて、応援メッセージをお願いします/

すぐに結果を出そうとせず、毎日コツコツやっていくことが受験では大切だと感じました。目標に向かって頑張って下さい。

落ちついた雰囲気ですが、友達と集まった時の笑顔は素敵(^O^)。釣りが大好きで釣りの話になるとたくさんお話してくれます♪

志望大学を1つに絞り、計画的に勉強し、受験本番に最高の状態をもっていくことができたそうで、素晴らしい!

大学でも、しっかり学習に取り組み、充実した毎日を送ることができるよう応援しています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他