トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

☆体験談を聞く会をしました☆

みなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

いよいよ4月、桜も咲き始め、岡山キャンパスでもみなさん新学年がスタートしました!

そんな在校生のために先日、卒業生が大学合格の体験談を話してくれました。

s君は、教科ごとに参考資料を準備してくれ、「英語は毎日長文を読み、分からなかった所は次には分かるようにする。」「古文は、形容詞形容動詞が大切。」・・・と具体的な勉強方法を教えてくれました。また、「最後まで諦めないで!」と激励の言葉をかけてくれました(^O^)

・・・

Aさんは、自身の経験から、体調管理の大切さや、AO合宿の様子や参加して良かったことなどを話してくれました。また、「トライでの現在の環境を生かして、先を見据えて勉強を頑張ってください!」と応援してくれました。

参加した在校生は、メモをとりながら真剣に話を聞いていました。合格した先輩の生の声を聞くことができ、「参考になった。」「自分も頑張ろう!」と、とてもよい刺激になったようです。

新学年を新たな気持ちでいろいろなことに取り組んでいけるといいですね!(^^)!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他