トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

【2月HR】バレンタインにチョコをデコりました!

こんにちは!
草津キャンパスの「ホームルームおじさん」こと川本です。

2月14日はバレンタインということで、みんなで板チョコデコレーションしました♪

デコペンやふりかけ(?)でデコレーションするだけで、いろんなデザインができるんですね!
かわいさを追求したりメッセージを大切にしたりネタに走ったり・・・。
完成した後は、「どのチョコが一番か?」という話で盛り上がりました。が、やはりデザインの好みは人それぞれ。
さんざんセンスがない!と言われていたチョコをいちばん好き!と言う人もいて、面白かったです 😀
ブログの色づかいにも四苦八苦しているホームルームおじさんは、生徒のセンスに驚くばかりでした(>_<)
(女子生徒の中には、手作りチョコを作ってきた子もいたみたいです!)

チョコを囲むのは女子中心になるかと思いきや、たくさんの男子がトライした今回の企画。
もともとは、中等部のT君みんなでスイーツ作りをしたら楽しそうというアイデアから生まれました。
T君が言っていた通り、みんなで何かを作ると、一人ひとりの個性も出て、盛り上がりますね!

次回のお菓子づくり企画は、ホワイトデーになる予定です。
お菓子づくり以外にも、草津キャンパスのホームルームでは生徒のアイデアを聞きながら色々な企画をしています。
みなさんも、気軽に参加してみてください♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他