トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

キャンパス紹介~広島~

みなさんこんにちは!

通信制高校 サポート校

トライ式高等学院 広島キャンパスです!

本日のブログでは、広島キャンパスについて少しご紹介いたします(*^^*)

広島キャンパスは、広島駅からは徒歩5分くらいのとても立地の良いところにあります!(^^)/

市電、JR、バスなど通学方法は様々ですが、

在校生のみなさんは

広島市全域、東広島市、三次市、呉市、廿日市市、府中町、海田町、熊野町、坂町、福山市など…

広島県内の広い範囲から通っています!!

広島キャンパスでの過ごし方は、人それぞれ違っていて

授業だけ受けに来る生徒もいれば、授業後に自習を頑張って帰る生徒、授業の前後に他の生徒と話して帰る生徒もいます。

また、授業はないけどほぼ毎日決まった時間キャンパスで自習を頑張る生徒もいます!

最近はスクーリングが近いので、課題やテスト勉強に追われている風景をよく見ます。。

また、時にはキャンパスのイベントに参加してみたりしながら、日々自由に過ごしています。

通信制高校への転校や進学を考える理由は1人1人違うかと思いますが、

今いる学校などの環境に対してネガティブな思いがあるのなら、

思い切って身を置く環境を変えてみるのは良いことだと思います!!

学校でも(職場でも)、前向きに生きれないような環境に身を置き続ける必要はないと思います。

勉強の進度にしても通学のペースや時間帯にしても、全日制のように縛られすぎないことで

前向きに高校生活を送れるかもしれません!

朝が苦手なら、高校生の間くらい昼から登校すればいいんです(*^^*)

広島キャンパスでは、随時見学や相談を受け付けています!

通信制高校への進学や転校をお悩みの方は、ぜひご連絡ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他