トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

在校生体験談

😛 みなさん、こんにちは 😀

トライ式高等学院茨木キャンパスです。

急に朝晩寒くなってきましたが、体調崩されていませんか??

手洗い、うがいなどで風邪予防もしっかりしていきましょうね。

特に受験生の方は気を付けてくださいね 😛

さて、先日茨木キャンパスではオープンキャンパスが開催されました。

その際、在校生が自分たちの体験談を話してくれました。

質問に答える形で話してくれたのですが、私たちが驚く 😯 ほどしっかり答えてくれていたので少しご紹介したいと思います 😉

Q1 トライ式高等学院を選んだきっかけは?

A1 ・全日制の高校に通っていたけれど、大学受験のことを考えると不安になり、大学受験対策をしっかりしてもらえる環境を探していたからです。

・友達とうまくいかなくなり、学校を休むようになると授業についていけなくなりました。集団授業では質問もできないので、マンツーマン指導のトライ式高等学院を選びました。

Q2 マンツーマン授業を受けていてどうですか?

A2 ・集団と違って自分のわからないところを中心に教えてもらえます。また、マンツーマンなので先生方に勉強だけではなく、将来のことなどいろいろ相談に乗ってもらえます。

・マンツーマンだと質問がとてもしやすいです。今まで質問することが恥ずかしかったので、わからない問題はそのままになることが多かったですが、今はわかるまで教えてもらえています。

Q3 友達とかできますか?

A3 ・最初転入してきたときは友達なんていらないと思っていましたが、転入してすぐに学校行事の体育祭に参加して友達ができました。ランチタイム(お昼休み)にはみんなでご飯を食べたり、ゲームをしたりして楽しく過ごせます。学年関係なくたくさん友達ができます。

・学校行事では自分のキャンパスだけではなく、ほかのキャンパスの子とも仲良くなれます。日帰りの行事から宿泊行事までたくさんの行事があるので参加しやすいです。

Q4 トライ式高等学院を選んで良かったですか?

A4 ・今まで目標などなかったのですが、ここにきていろいろな刺激を受けるうちに自分の目標を見つけることができました。転入することはとても悩みましたが、自分を変えるきっかけにもなったので良かったです。今は志望校合格を目指して頑張っています。

・自分のペースで通学でき、勉強もしっかりできる環境です。同じ目標に向かって頑張る友達もできたので、ここを選んで良かったです。

もっとたくさんの質問に答えてくれたのですがすべてはご紹介しきれないので、もっともっと話を聞いてみたいと思ってくださった方は是非オープンキャンパスにご参加くださいね 😛 😛 😛

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他