トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

祝☆英検合格者インタビュー!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!



キャンパス長の大坪です。

本日も通信制高校サポート校 トライ式高等学院 宇都宮キャンパスからお届けします。

先日、英検の合格発表がありました!


キャンパスか2級、準2級に合格した2名にインタビューを行いましたのでその内容をお届けしたいと思います。

高3 H君 2級合格!!


《勉強法》
対策の問題集を何度も解き、傾向に慣れました!

《意識したこと》
隙間時間を有効に活用し、イディオムをできるだけ多く覚えることを意識しました。

《合格の秘訣》
普段からの準備がすべてです。でも今回は、特にリスニングでの運も重なったように思います。

《今後の目標》

今年中に準1級受けます!!


高3Kさん 準2級合格

《勉強法》
英検対策として出版された問題集を繰り返し解いて問題の傾向をつかみながら勉強していきました。

《意識したこと
間違っていたものはもちろん、当たっていたものも、必ず解説を読み理解することや、長文もスラッシュリーディングで速く読めるように心がけました。

《合格の秘訣》
とにかくたくさん問題を解いたことです!

《今後の目標》
また勉強して今度は2級に合格したいです!


普段からキャンパスで黙々と学習に取り組む様子が見られる2人。

あらためておめでとう!!(^^)


2人とも早速それぞれ、準一級、2級と、さらに高い目標を設定していたのが印象的です。

特に1、2年生にいえるかと思いますが、漠然とただ、学習に取り組んでいくのは難しいですよね。

受験を見据えた長い戦いの中で、英検合格は1つの目標にもしやすいですし、学習にも取り組みやすくなると思います。


ぜひH君、Kさんのように積極的に挑戦してみてくださいね。

以上、宇都宮キャンパスよりお届けしました☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他