トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

林間学校で夏を楽しもう!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院熊本大江キャンパスです。

摩訶不思議な進路を通過した台風も去り、暑いですが穏やかな日々が続いていますね♪

8月4日(土)は熊本市内ではひのくに祭りが開催され、

県内各地でお祭り花火大会などの夏!!!というようなイベントが盛りだくさんで

今年も熊本の夏は楽しいこと間違いなしですね(#^^#)

トライ式高等学院でもこの夏に最高に楽しい合宿イベントが開催されます!!!

その名も、、、、、

林間学校夏の陣!in鳥取

期間:9月18日~20日 場所:大山しろがね

です!!

ちょっと格好よく言わせていただきました(笑)

それは置いといてトライ式高等学院の林間学校は楽しいこと間違いなしです!!

私は春の林間学校に生徒たちと一緒に参加させていただきましたが、生徒はもちろん私もとても楽しむことが出来ました!(^^)!

私が楽しんでどうするんだという話ですよね(笑)

でもその時参加した生徒たちは最初こそ不安を抱え、緊張していたようでしたが

ハイキングバーベキューキャンプファイヤーなどのレクリエーションをみんなと

楽しんでいくにつれ、どんどん仲良くなり帰るときにはみんなでわいわい盛り上がっていました!

生徒たちに帰ってきてから感想を聞いてみると

思っていたよりみんな優しくてすぐに友達になれた!

意外と自分が話せることに気づいた!

人と話すことが楽しくなった!また行きたい!!

などみんな本当に行って良かったというような感想ばかりでした♪

みなさんもぜひ林間学校に参加して夏を楽しんでみませんか?

皆さんからのご連絡待ってますよ~(#^^#)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他