トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

林間学校に行ってきました!!~自分の殻を破りたい方達へ~

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

トライ式高等学院熊本大江キャンパスです♪

だんだん気温が高くなり、夏の到来を少しずつですが感じるようになってきました。

トライ式高等学院ではつい先日、林間学校が開催されました!!

熊本大江キャンパスからも数名の生徒達が参加してくれました。

現地に着くまでの新幹線やバスのなかでは、緊張や不安からか帰りたいと言っており、

私も連れてきて本当に大丈夫だったのかと心配していましたが、

いざ到着して、共通点探しやフルーツバスケットなどのレクリエーションをしていくうちに

徐々に笑顔がふえ、部屋に戻るとみんなで集まってUNOやジェンガで盛り上がっていました(笑)

私の最初の心配は何だったのやら(笑)

初日で仲良くなれたおかげか、二日目のハイキングキャンプファイヤー花火なども

つい最近初めて会った同士とは思えないほど打ち解け、大いに楽しんでいました!!

私も今回このようなイベントに初めて参加したのですが、

生徒達が林間学校を通して大きく成長していくのをとても実感しましたし、

成長した姿が本当に頼もしくみえました。

自分の殻を破るため、もしくは不登校やひきこもりだった自分を変えるために勇気を振り絞って今回参加し、

同世代の人たちと同じ時間を過ごし、ともに乗り越えた生徒たちを誇らしく思います。

そしてこのような経験は生徒達を明るく、そして前向きにしてくれます!!

最初は帰りたかったけど、今は本当に参加して良かったと思う、自分から声をかけれるようになった、

人前で話せるようになったとほとんどの自分の成長を感じ、自信をつけることができました。

さらにはまた参加したいという生徒もいました。

もし、自分も殻を破りたい、変わりたいと思っている人達がいるなら、

ぜひこのようなイベントに私たちと参加しませんか??

私たちがあなたがたの大きな一歩を全力でサポートします!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他