トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

学ぶことって楽しい!

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

5/16(水)、柏キャンパスにて、イベント「学ぶことって楽しい!」を開催しました。

柏キャンパスから、車で30分ほどの場所に、世界トップクラスの研究施設を持つ、東京大学柏キャンパスがあります。

今回は、大学から原先生をお迎えして、大学とはどんなところか、学ぶことの意義、大学に行くことの意義を、スライドを使って詳しく説明していただきました。

参加生徒はみんな真剣に先生の話を聞いてくれました。

「大学でやりたいことがないけど、大学にいかなくてはないけないのだろうか?」

「大学院って、どんなところだろうか?」

「研究って目的なのだろうか、手段なのだろうか?」

など、非常に、高度な質問が飛び交っていました!

実際の大学の研究機関にいる先生から、大学のリアルな実態を教えてもらえて、みんな大満足でした。

原先生、ありがとうございました。

柏キャンパスでは、引き続き、「学ぶこと」の面白さを感じるイベントを開催していきます、お楽しみに。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他