トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

不登校解決のための「転校」という選択

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

GWも終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

4月になって「新たに頑張るぞ!」「やり直すぞ!」という思いでスタートしたものの、

様々な事情でどうしても体調がすぐれず、とてもつらい思いをしている生徒さんが沢山いると思います。

学校にいけない自分が情けなくて、悔しくて、だれに相談してよいかわからない、という声を聞きます。

学校にいけない自分を決して責めないでください、一度トライ式高等学院に相談に来ませんか?

CMでも話題のトライ式高等学院は、これまで多くの転校生を受け入れ、全員を卒業に導いてきました。

自分のペースで、行きたい日数だけキャンパスに通うことができ、マンツーマン授業なので、自分のやりたい教科を、とことん自分のペースで納得できるまで教えてもらえます。また授業がない日も、教室に来て、自習をしたり、好きな音楽を聴いたりして、毎日の生活リズムを整えることができます。「友達を作るのが苦手だ」「人見知りなので、新しい生徒と会うのが不安だ」・・・ご安心ください。トライ式高等学院では、どんなタイプの子にも「居場所」がある教室です。一人で過ごしたい、仲間とわいわいしたい、そんなタイプの違う生徒たちが、お互いとても自然な形で教室にいることができます。あえて、友達を作ることを無理強いはしませんが、キャンパスではたくさんのイベントが用意されており、友達を作りやすい環境です。また、生徒たちは、みんな、様々な形で「苦しい思い」を抱えて、ここに来てくれたので、お互いに対する思いやりがとても深い、優しい生徒ばかりです。

柏キャンパスでは、これまで多くの卒業生が自分の夢をかなえてきました。昨年も青山学院、学習院、國學院等難関大合格を勝ち取った生徒をはじめ、看護系、農業系、コンピュータ系、様々な分野の夢を持った生徒たちが合格を勝ち取り、笑顔で卒業していきました。今年も、多くの三年生が、夢に向かって必死に突き進んでいます。そんな仲間たちと一緒にキャンパスで学んでみませんか?

キャンパス見学、随時受け付けております。

ぜひ一度遊びに来てくださいね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制高校サポート校 トライ式高等学院
TEL: 0120−919−439
MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他