トライ式高等学院オフィシャルブログ

北海道 札幌校ブログ記事

オリンピックで人気になったあのスポーツを体験してきました!!札幌キャンパス

みなさんこんにちは

通信制高校サポート校 トライ式高等学院
札幌キャンパス永田です。

3/27札幌キャンパスでは

カーリングの体験をしてきました!!

10人定員のところ9人ご参加いただきました!!!

「「そだね~」って言いにいこうよ~」

謎のお誘いをしましたが、のってくれてありがとう!!

準備運動をして

まずは、氷の上を歩くところから。

カーリングのシューズは片足が滑る加工がされています

コートに入るときは

「絶対滑らない方からね!!!!」

何度か転んだりしながら、

最初は生まれたての生き物みたいだったみなさんも

かっこいいじゃん!!!!

基本動作をレクチャーして頂き

最後には少し短い距離でのミニゲームを体験させていただきました。

最後は「ここ狙おう」とか「あれに当てたらいいんじゃないか」とか

作戦を立てている姿はかっこよかったです!

今回は

イベント初参加という生徒さんもたくさん参加してくれました!!!

本当にありがとう!!!

はじめてのイベントの方が多いと楽しんでもらえるかなと

運営側もドキドキですが、

今年卒業した3年生も参加して助けてくれたので

いい会になりました。

楽しかったから、秋くらいにもまたやりたいですね!!!

どうかな??

ちなみに引率で横で見ているのは面白かったのですが

とても・・・寒かったです(笑)

3.8℃・・・笑

みなさんは動いていたので、そうでもなかったようです。

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院
TEL:0120-919-439
MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他