トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

卒業証書授与式のご報告~ご報告&卒業生のみんなへ~

皆様こんにちは!キャンパス長の吉田です。

去る3月14日に関西エリア10キャンパスの合同の卒業証書授与式が開催されました!!

式前に行われたリハーサルの際に入場の練習、挨拶の練習に取り組む姿を見て、改めて月日の流れを実感するとともみんなと過ごした日々を振り返りました。

前向きな気持ちになれず入学をした生徒、人と共同作業が苦手であった生徒、午前中に活動することがどうしても難しかった生徒…様々な理由でみんな高等学院への転校、入学を決めてくれました。

入学後は一人一人のペースで登校、学習を進めてくれました。時には壁にぶつかり涙を流したり、先生と納得いくまで話し合ったこともありました。

その度に成長している皆さんにいつも驚かされていました。みんなと一緒に悩んだり、話し合ったことは本当にいい思い出です。

これからもそれぞれの壁にぶつかる時が必ず出てきます。そんな時は思い出してください。

先生や友人が自分のことをどう話してくれていたか?

草津教室ではみんなの強いところは一人一人伝えていたつもりです。さらに自分との向き合い方もたくさんの先生方が教えてくれました。

1人1人に他にはない魅力がある本当に個性的で素敵なメンバーでした。自信を持ってください。

トライ式高等学院で努力を積み重ね卒業した!!という成果に誇りを持ってください。

いつかみんなが困った時に母校として来てもらえるように教室も頑張ります!

在校生、講師陣一同いつでもお待ちしています。

改めてみんな本当におめでとう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他