トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

大学合格速報!

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院 茨木キャンパスです 😀

大学受験も折り返し地点となりました。

続々と茨木キャンパスでも合格速報が流れてきています!!

☆関西外国語大学外国語学部

☆京都精華大学

☆追手門学院大学経営学部

☆大阪芸術大学芸術学部etc…

今日はそんな中でも最近人気の外国語学部に合格をしたAさんにお話を聞きたいと思います!

Q1,合格おめでとう!今はどんな気持ちですか?

ほっとしています!

Q2,合格秘訣はなんですか?

毎日コツコツ勉強に触れるようにしました。

土曜日でも勉強をしに来ていました。

Q3,受験まで辛かったことはなんですか?

受験への不安に駆られました。

受験前日は、緊張してあまり食事も取れなかったです。

Q4,緊張はどうやってほぐしましたか?

受験前日には担当の先生から声を掛けてもらったり、

勉強だけでなく受験が終わったら行ってみたいおいしいランチやラーメン屋さんへいこうと話をして

緊張をほぐすようにしました。

Q5,後輩に向けて伝えたいことはありますか?

目標に向って勉強を頑張ってください!!!

大学でも勉強を頑張ってほしいと思います^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他