トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

センター試験を終えて (横浜青葉台)

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 横浜青葉台キャンパスです!

~学問で有名な大宰府天満宮のお守りをいつも常備し指導しております~

先週、センター試験が終わりました。

生徒たちが実力を発揮できたか、スタッフや講師達も皆、

祈るような気持ちで過ごした週末でした。

そして週明け。思うように力を発揮できなかった生徒、思った以上に得点できた生徒など

様々でした。

ここで誰もに伝えたいことは、

「センター試験の復習を完璧にしてください」ということです。

結果は結果として受け止める。

でもここで終わりではありません。私大、国立大二次を受ける生徒たちはまだまだここから戦わなくてはいけないのです。

だからこそ、センター試験で判明した自分の長所、弱点をもう一度再認識し、

特に苦手なところを一生懸命克服してほしいです。

見たくもない、あまりできの良くなかった試験問題を復習することは

本当に気が重いものです。

でも、ここが頑張りどころです。

意外と、「同じ問題が出た!復習しておいてよかった!!」となることが多いです!!

まだまだ受験はこれからです。

私共も、ますます気を引き締め、サポートして参ります^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他