トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

京都府警察本部を見学してきました!

こんにちは、京都にある丸太町キャンパスの深川です。

11月の社会見学行事として、京都府警察本部の見学に行ってきました!

京都市内の道路交通状況が壁一面の巨大なスクリーンにリアルタイムに映し出されていました。

管理者が信号の調整や指令を出しているところからは、普段京都市を移動していることもあり、改めて整備された交通システムを実感できました。

110番センターでは通報を受ける様子が見れて、犯罪や緊急事態に備える姿に刺激を受けました^^

自転車運転シュミレーションなども楽しかったです^^


案内の担当者から警察の業務についてもいろいろ話をいただけたので、高校生にとっては将来の職業を考えるときの参考になったと思います。

白バイにも乗れたので、とっても良い思い出にもなりました^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他