トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

高卒認定試験体験談in茨木

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院 茨木キャンパスです!

今回は高卒認定試験をクリアし、資格を得たAさんにインタビューをしました!

Q1,認定試験の合格おめでとう!!当日は緊張しましたか?

当日、緊張は・・・しませんでした 笑

Q2,今回、高卒認定試験を受験しようといつ決めましたか?

去年の12月に受けようと思いました。そこから8月の試験合格のために勉強をしていきました。

Q3,どんな勉強をしましたか?

化学は授業でじっくりやりました。そのほかの科目は予備知識もあり授業を受けずに頑張りました。

当日は、解答欄ににヒントが書かれているのでそれを参考にして解けばしっかり解けます!

Q4,大変だと思ったことは?

当日まで、体調があまり整わず過去問をやる時間がありませんでした。

ただ当日までに過去問を見て、調べておけば当日までの不安はなかったかなと思います。

Q5,11月の試験を控えている人に何か伝えたいことはありますか?

試験日から逆算をして計画を立てて勉強をしていってください!

自分の体調と戦いながら、試験を受け資格を取りました!

次のステップへ向けて、頑張って欲しいと思います^^!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他