トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

ハワイ留学を終えて

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

8月も下旬に入りましたね。みなさんはこの夏の計画、うまく運べていますか(^^)?

・・・・

さて今回は、先日ご紹介させていただいた\ハワイ留学/から帰国したNさんに、プログラムに参加してみての感想をあれこれ聞いてみました。たくさんの経験を積んで、新たな発見があったようです♪

・・・・

①ハワイキャンプに参加してみて、まずはひとこと!

めちゃくちゃ楽しかったです!参加してよかった!!

・・・・

出発までの心境はどうでしたか?

人見知りなのもあって、ものすごく緊張していました。友達ができるか心配でした。

・・・・

③実際に、友達はできましたか?

同部屋だった広島キャンパスの子をはじめ、たくさんできました!全国色んな場所の友達ができて嬉しかったです。

・・・・

約10日間の行程を通しての感想を教えてください。

10日間で様々なアクティビティに参加して、ハワイの自然や文化に触れられて嬉しかったし、その中で勉強になることもたくさんありました。寮がすごく綺麗で、ごはんも美味しかったです。行けるなら、来年もぜひ参加したいです。

・・・・

⑤いちばん楽しかったこと、良い経験になったこと、印象に残ったことは何ですか?

カヤックの途中に、水面に息継ぎをしに来たウミガメが一瞬だけ見られたのがすごく印象に残っています。あと、ビーチでのボランティアでワカメを獲ったのがめちゃくちゃ楽しかった!

※今まで隠れていたワカメ獲りの才能が開花して、他のみんなと比べて5倍ほどの量が獲れたそうです。笑

プログラムの卒業証書には「Limu Queen」(=ワカメ女王)の称号が(゜∀゜)!!

・・・・

⑥自分の中で何が変わりましたか?

ハワイでの経験を受けて、日本に帰ってからももっと色んなことに挑戦してみようと思いました。

あと、少し自分に自信が持てるようになったのは自分の中での変化な気がします。高校を卒業してから勉強したいことが見つかりました。

・・・・
・・・・
・・・・

いかがでしたか?

ハワイ留学を通して、自ら考え行動することの大切さを知り、コミュニケーション能力を磨くことができました。また、生活習慣の改善によって以前よりも表情が明るくなり、素敵な友達や将来の目標を得たことも貴重な財産となりました。今後のNさんの成長が楽しみですね!

・・・・

猛暑はまだしばらく続きそうです。

みなさんの夏にも、良い思い出ができますように…☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他