トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

AO試験本番!~面接対策

みなさんこんにちは。

柏キャンパスは、お盆休みを頂きました。16日から授業が再開され、さっそく多くの生徒が登校してくれました。今年は多くの受験生、しかも推薦合格を目指す生徒がおり、みんな自分のやるべきことを自覚しているので、とても心地よい緊張感が教室を包んでいます。

推薦試験の中でも、AO試験は、これから一か月がまさに佳境。今週末に受験する生徒もおり、連日、面接対策を行っています。高校では、進路指導の先生や担任の先生に志望理由書を見てもらったり、面接指導をやってもらうと思いますが、一人の先生が多くの生徒の面倒を見るので、とても忙しく、個人的に面接練習を頼みづらいですよね?トライ式は、進路担当のスタッフ、または、時間の空いたスタッフが、マンツーマンで週に何度も面接指導をします。

また、これまでの合格実績、家庭教師のトライのノウハウを生かした面接指導により、より的確・効率的に、自分の現状を把握することができます。今日から試験当日まで、自分が何をやるべきか、スケジューリングもスタッフと一緒に組み立てることができます。挨拶の仕方や、ことばの使い方、すわる姿勢まで、細かく指導していきます。

これまで多くの生徒がAOで合格を勝ち取ってきました。今年もみんなが笑顔で卒業できるようようスタッフ一丸で推薦対策に取り組んでいます!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他