トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

VOA英語講座が始まりました(横浜青葉台)

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 横浜青葉台キャンパスです!

さて、横浜青葉台キャンパスでは「英語に強いキャンパス」を合言葉に

オリジナル・プチ集団英語講座を開始しました!

「VOA英語講座~ミニドラマで楽しく英語に触れよう~」です!!

まず、VOAとは?

Voice Of America の略で、国際的な放送で良く知られているアメリカ放送局の一つです。

このVOAが、世界中の英語学習者のために無料で英語のミニドラマを配信しており、

これを利用してリスニングや単語、会話練習行うという内容です。

横浜青葉台キャンパスでは、兼ねてよりリスニングなど「生きた英語」学習へ力を注いでおり

今回も、英検やセンターで必ず出るリスニング力や、なかなか個別授業では扱うのが難しいスピーキング力を

身につけるために企画しました^^

さて、ドキドキの第一回目。

全体の流れとしては、

◆リスニング

◆クイズ

◆ドラマを観る

◆ワークシート

という流れです。

字幕つきドラマを観ています。みんな、集中しています。

日頃、あまりリスニングやスピーキングには触れない生徒が多いので

難しく感じたようですが、リスニング→ドラマまで繰り返して観ると内容がよく分かってきたと言っていました。

難しい単語は担当講師と一緒に確認しました。

そして、最後にワークシートでコミュニケーションタイム。

今回は、自分に近所にあるもの(郵便局やスーパーなど)を書き出し、

何があるかを3名以上に教えあうというもの。

皆、こういうの久しぶり~と言っていました^^

今回は、少人数でしたが今後もっと人数を増やし

活性化していきます!!

横浜青葉台キャンパスでは、このVOA英語講座を毎週水曜  午前中に行います。

興味をお持ちの方、ぜひキャンパスのみんなとやってみませんか?

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他