トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

VOA英語講座~What are you doing?~(横浜青葉台)

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 横浜青葉台キャンパスです!

本日は、第2回VOA英語講座を開催しました。

今回は前回より参加者も増え、初参加の生徒も2名増えました^ ^

今回のテーマは「What are you doing?」

主人公のAnnaが勤務初日に同僚達に今何をしているのか尋ねるのですが

ちょうどラジオやニュースの本番中に話かけてしまい、気まずい雰囲気になる、というようなシチュエーションです。

まずは、スクリプト(音声台本)なしでリスニング。 → 問題を解いていきます。

そして難しい表現などを講師と確認します。

今回は、be busy ~ing  ~で忙しい ask 人 to V 人にto V するよう頼む

など、受験頻出表現も出てきましたのでしっかり学習しました。

最後に、ワークシートで講師が行動の物真似をし、それに対して You are ~ing! と生徒が英語で言ってみるというアクティビティーを行いました。

今回初参加のSちゃんに感想を聞くと、穴埋め問題やライティング問題もほしいと

意欲的な意見が出てきました。

次回はどんなテーマを学ぼうかな?

みなさん、お楽しみに~!!

*VOA英語講座は毎週水曜の午前中に開催しております。興味のある方はお気軽にご連絡下さい*

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他