トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

和菓子作り体験のご報告!

皆さまこんにちは!いつも草津キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます!

先日の和菓子作り体験のご報告をさせていただきます♪

今回は京都の甘春堂 東店でお世話になりました♪

そもそも和菓子をどうやって作るのか?というところからのスタートでしたが

いくつかの和菓子の部位を組み合わせながら少しずつ、丸めたり、ひねったり、道具を使いながら…

職人さんの丁寧な指導もあり、

じゃん!これは生徒のH君の作品です♪売り物みたいだ!!

見事完成!!左側が梅の精、右側が撫子というお菓子です!この2つも含めて今回は3つの和菓子を作りました!

最後に作った紫陽花をみんなで頂きました!

生徒からは

「うまいっ!」、「くどくない甘さでおいしい」といった専門家的なコメントももらいました♪

季節によってはまた違う和菓子が作れるそうなので気になった方は是非足を運んでみてくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他