トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

関西大学見学ツアー

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院梅田キャンパスです。

先日、関西大学の千里山キャンパスに見学に行ってきました!

千里山キャンパスにはほとんどの学部があるためとても広く、なんとUSJと同じ広さだそうです。

キャンパスの広さに皆で圧倒されました。

まず初めにスタッフの方から関西大学の概要の説明を受けました。

スタッフの方の説明は、パワーポイントを使ったもので、とてもわかりやすく大学への興味をそそるものでした。

最新の入試情報も教えていただき、大学進学を考えている生徒にとっては良い情報収集になったと思います。

その後に学生さんによるキャンパスツアーを行っていただきました。

40分もかけてUSJと同じ大きさのキャンパスを歩きました。

ちょうど授業が終わった時でたくさんの学生さんとすれ違い、想像以上に人が多いと皆驚いていました!

授業を見学することはできませんでしたが、平日の平日のキャンパスライフを見ることができたので、

自分自身の大学生活のイメージが出来たのではないかと思います。

見学ツアーが終わって、生徒達は少しお疲れな様子でしたが、見学や説明を受けて大学受験の意識がぐっと向上したようです!

このツアーで、未来へのビジョンが少しでも明確になってくれれば嬉しいと思います。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他