トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

4月26日新入生歓迎会in大阪

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院 天王寺キャンパスです!

本日は、4月26日に行われた新入生歓迎会の様子をお伝えしたいと思います★

今回の新入生歓迎会では箕面市にある「箕面大滝」に行ってきました。

グループに分かれて箕面大滝を目指してハイキングをするのですが、

今回はただのハイキングではございません!

目的地までの道中に数々のミッションが課せられます。このミッションをグループで協力して解決をしながら登っていくのです。

ミッションは様々で「グループ同士でじゃんけん勝負」「楓橋でみんなで写真を撮る」がありみんなで盛り上がりながら解いていました。

中には「謎の外国人を探せ」というミッションもありました(笑)

箕面大滝についてからはみんな写真を撮ったり、名物の「もみじのてんぷら」や「名物 あゆ」を食べたりしばし休憩・・・♪

下山後は、お昼ご飯をたべたりクイズ大会を行い盛り上がっていました!

当日は小雨が降っていましたが、雨雲を吹き飛ばすかのような元気で

した。今回の新入生歓迎会で「初めは友達はいらないと思っていたが、友達ができてよかった」と言っている生徒もいました。

生徒の成長を私たちも感じることができ、本当に嬉しく思いました。今後も生徒の自立に向けてサポートをしていきます。

次回は、5月のスケジュールをお知らせします!

お楽しみに!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他