トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

5月のイベント報告!INおおさか

ブログをご覧頂いているみなさん、こんにちは!

天王寺キャンパスブログです。

5月は新しい仲間も加わりわきあいあいとした明るい雰囲気でキャンパス生活を過ごしています!

GWはどのように過ごされましたか?

学校って一度休むと行くことに勇気を出さないと行くのがつらくなったりしますよね。。。

5月はあたたかくて晴れの日も多く、絶好のイベント日和ですね!

イベントを通して色んなキャンパスの生徒や、同じキャンパスの生徒と仲を深め、これから楽しい学校生活を送りましょう!

5月のGW明けに「キャリア教育」が行われました!

キャリアコンサルタントの講師を呼び、集団ゼミをしました。

エニアグラムという心理学的観点から「自分の本質」を探るものがあるのですが自分の傾向をよく知り自己分析をしておりました!

自己分析から自分に合う職業を選択し、大学や学部を探していく!というものでした。

みんなそれぞれ真剣に自分と向き合っています。。。

どのタイプにあてはまるのか?

自分の長所・短所って?

結構悩んだみたいですが、終わった後はみんなすっきりした表情で、

自分のタイプが分かり、大学選びなどに希望が見えておりました★

第2回もあるので、今から楽しみですね!!

また、本日13日は「体験談を聴く会」がありました。

平日でも聞くことは出来ますが、大人ではなく実際にトライ式高等学院に通っている生徒たちの過去・現在・未来についてお話をしてもらいます

質問も直接生徒たちに聞くことが出来るのでとてもいい機会です!

次回は6月10日(土)11:00~にあるので、たくさんの方お待ちしております。

卒業後元気な姿を見せに来てくれたS君・・・・

卒業後の報告は嬉しいですね!^^

昨日はHちゃんも来てくれました・・・★

楽しそうにな写真や手紙をくれましたよ*

後半のイベントは、「大阪府立大学見学」  「関大見学」  「進学ガイダンス」

があります!

5月は新入生含め、どのように学習をしていくのか?を決める季節となります。

6月はいよいよ単位認定テスト!

少し真面目な月になっておりますが、自分の目標をここで決められたらいいですね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他