トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

2017年新入生歓迎会in箕面大滝

みなさん、こんにんちは!

トライ式高等学院梅田キャンパスです!

本日は、新入生歓迎会についてお伝えしたいと思います。

梅田キャンパス・天王寺キャンパス・茨木キャンパスの3校の生徒たちと一緒に箕面の滝に行ってきました

阪急箕面駅に着くと箕面市公式キャラクター「たきのみちゆずる」くんが出迎えてくれました!

全員が揃ったら自己紹介!初めて出会う人たちとの自己紹介はどきどき・・・

1回で全員の名前を覚えようと工夫をして「リレー式」で自己紹介をしているグループもありました。

自己紹介が終わったら、箕面大滝までハイキングで次のミッションに繰り出します!

次のミッションは「楓橋の上でポーズをとって写真を撮る」

この楓橋、奥まったところにありなかなか見つけにくいんです(>_<)

グループみんなで協力して、一生懸命探してやっとみつけて写真を撮っていました。

この後も「もみじのてんぷらを持って写真撮影」や「なぞの外国人とのじゃんけん勝負」など

次々にミッションが出されます。グループで協力をしてミッションを解いていき最後は「箕面大滝」

普段なかなか観ることのできない大きな滝にみんなびっくり!

下山後は、撮影した写真をみたりクイズ大会で盛り上がっていました

入学式では緊張していた生徒たちも新入生歓迎会を通して、多くの生徒と関わることができ

新しい友達ができたり、友達の新たな一面を知ることができたようです。こんな経験をたくさんしてもらいたいなと思います。

次回は、イベント紹介を行います!お楽しみに!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他