トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

4月恒例♪ はじめまして会をしました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

・・・・

もうすぐ4月が終わります。新入生の生徒さんは、入学して早1ヶ月!

年度末の3月と新しい年度の4月は、本当にあっと言う間に過ぎてしまいます…(>_<)ブログ読者のみなさんにとって、ここ最近の時間感覚はいかがでしょうか?

・・・・

さて、先日岡山キャンパスでは、毎年恒例の\はじめまして会/を開催しました!

知る人ぞ知るこの「はじめまして会」。その名の通り、『新年度を迎えて新たなメンバーになったので、みんなでお菓子をつまみながら顔合わせしよう!』というものです。

・・・・

今年度のはじめまして会は、14名の生徒さんが参加してくれました。

みんなで1人ずつ自己紹介のあと、定番の\サイコロトーク/でみんなの興味を知り、共通点や見た目イメージとのギャップを見つけたりしました。

↑トークテーマはこんな感じ。サイコロを振り、出た目の数ごとに設定されたテーマについて話をします。

「良心コース」は新入生やまだキャンパスに慣れてないかも…な人向け、「鬼コース」(怖い…)は、そこそこ古株の人向けです。

どうやら今年度のメンバーは、結構サッカー好きや経験者が多いことが判明(゜∀゜)!やっぱり、自分と趣味が似ている人には親近感を持ちますよね♪♪

・・・・

ひと通りみんなの名前と顔を覚えた後は、ミニゲームを3つ行いました。

記憶力を問うものやちょっとした大喜利などを通して、みんなの意外なセンスや明るく楽しそうな表情が見られましたよ(^^)

最初はみんな緊張でやや堅い雰囲気でしたが、会が進むにつれて自然と笑顔がこぼれたり笑いが起きたりして、キャンパスが徐々に和やかな空気へ…☆

3時間のプログラムはとても良い時間でした!

・・・・

\新入生のみなさんも、在校生のみなさんも、これから一緒に色々な経験をしながらたくさんの思い出を作っていきましょう(*^^*)/

学院生活はまだ始まったばかり。これから1年間かけて、みんなの個性がもっと出て来る…はず?!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他