トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

自立を目指して

皆さん、こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 茨木キャンパスです!

新年度が始まり、生徒たちも一人一人のペースで目標を持って頑張っています。

今日は、私たちの学校の理念について書きたいと思います。

私たちの学校の理念は「生きることをサポートすること」です。

生徒たちの最終的な目標は、「自立」です。高校を卒業したら、自分の力で歩いていかなければいけません。

生徒たちは、その自立への階段を今まさに登っている途中なんです。1段飛ばしで進む時もあれば、1段下がることもあります。1段が大きすぎたら小さなステップで登っていけばいいんです。私たちの学校では、そんな生徒たちの歩みをサポートしていきます。

もちろんスタート地点はそれぞれ違います。だからこそ生徒一人一人に合わせてマンツーマンで授業をしていくことで、スタート地点が違っても一人一人、自分の力を伸ばすことができます。

例えば、茨木キャンパスの生徒たちの中には…

・自宅で先生に勉強を教えてもらっている生徒

・週1回から登校している生徒

・大学進学を目指して、毎日朝から登校して遅くまで勉強している生徒

・アルバイトと両立しながら勉強を進めている生徒

などなど、いろんなステップで前に進んでいる生徒たちがいます。

今学校に行けなくて苦しい思いをしている皆さん、今の自分を変えたいけどどうしたらいいのか分からない皆さん、少し勇気を出して相談してみませんか?パンフレットをお送りすることもできますので、ぜひ一度お問合せしてみて下さい。

お問い合わせは、フリーダイヤル0120-919-439まで☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他