トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

卒業生に聞きました!

みなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院の清水です。

今日は茨木キャンパス卒業生の徳永さんにブログを書いてもらいました!

テーマは「トライで学んだこと」です。

こんにちは、 茨木キャンパス 卒業生の徳永です(^_^)今は、大手前大学で充実した大学生活を送っています。

トライでキャンパスに毎日通っていた事で、周りを見て臨機応変に対応する事が出来るようになりました。例えば後輩の子が困っている時に手伝う事や、先生が助けが必要か自分で考える事ができるようになりました。

その学んだ事を生かし、大学でも入学して友達を作る時に、話しかけれずに居る子に声をかけたりしています。周りを見る事で、自分以外の人の状況を理解する事、自分が今取り組むべき課題を把握する事も最近では出来るようになりました。トライでの生活が自分の成長に繋がっていると思います。

徳永さん、ありがとうございました!

徳永さんは、在学中毎日10時に登校し、16時まで授業や自習に取り組んでいました。3年生になると、後輩にも優しく声をかけてくれて、キャンパスではお姉さん的な存在でした。大学でもたくさん友達を作ることができ、楽しいキャンパスライフを送っているようです!卒業後もトライに遊びに来てくれたり、体験談を聞く会では自分の今までの体験を話してくれたりしています。卒業生の元気な姿を見ることができて、私も嬉しいです(*^_^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他