トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします!

本日1/5がトライ式高等学院の休み明け初日なのですが、渋谷キャンパスではさっそくイベントを開催しましたよ!!

すっきりとした気分で一年間を過ごせますように!と願いも込めて、My Villageの広いジムスペースを借りて
ヨガを行いました。


英語でヨガを!と思ったのですが、人数も限られていたのと前回と比べて少し動きを増やしたプログラムだったので、

インストラクションは日本語で、ところどころで英語を交えるくらいでスタートです。

そもそもヨガって?、というところから、いろいろなヨガがあるんだよ!というお話をしながら、まずはきちんと

立つところからの練習です。簡単じゃん!と思いますよね?が、きちんと立とうとすると結構難しいんです。

普段から前かがみになってしまっていたり、重心がずれてしまっていたりで、体が曲がってしまっていると、これ

だけでもきつい。

え!?この姿勢!?きつい!と言いながら、まずは姿勢を直されます。

少しずつ体をほぐしながら、徐々にペースを上げていきます。
が、まだ皆慣れていないため、体は硬く…声を上げながら少しでもポーズに近いものになるように頑張ってます!

気持ちいくらいのほどほどのところでやめてね、と言われながらもなんとなく悔しい^^;;

ちなみにストレッチとどこが違うの?という疑問にはヨガは呼吸を意識して行うものですよ。と先生。
ただの体を伸ばすだけではなく、自分の体を知っていくことも目的の一つです。

ちょっとずつポーズを増やしていって、そろそろまとめに入るくらいの時。
不思議なことに、最初はできていなかったポーズが今度はすんなりできるようになってるんです。

足組めなかったのに、今度は無理なくできた!と喜びの表情と声が上がりました。

最後は全身の力を抜くこのポーズ。これも結構難しい。

どうしても体のところどころに力を入れることが普通になってしまっている中、全身の力を抜いて!といわれてもね…笑
けれどできるようになってくると気持ちよくてこの段階で寝ちゃう生徒さんもいます。

時間的には2時間未満ではあったけど、汗もかいて新年早々よいスタートを切れたのかな。
ヨガは今回が初めてという全員だったので、興味を持ってもらえたのであれば何よりです。


今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

トライ式高等学院 渋谷キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他