トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

一日遅れですが、Merry X’mas!

How was your X’mas day???

通信制高校サポート校トライ式高等学院 渋谷キャンパスでは

12/25のクリスマス当日にクリスマスパーティー

開催しました!とはいえ、もう冬休みが始まってしまっているため

旅行の予定だったりはいってしまっている生徒さんもいることから10名での開催。

時間よりも早く教室の外で待っててくれた生徒さんもいて、

ドアを開けるのが遅くなって申し訳なかったです…。

時間通りに来てくれたメンバーで準備をしつつ、

ぽつぽつと生徒さん達が集まり始めたのでケーキと飲み物を買いに行ってもらいました。

メインのサンドイッチサラダはデリバリーなため素敵な感じ。

実際サラダはおいしかった!


他のキャンパスから来てくれた生徒さん達もいるため初対面の子もいたけど、

大きな集まりではないのでほどほどな感じて交流は出来ていたかな?

クリスマスパーティー後の二次会でもっと仲良くなれていたので、よかった。

普段は静かなはずの教室ですが、今日だけは音楽を流すのもOK.

音楽のチョイスは一人の男の子に任せたところ、

なんと携帯のアプリを使って演奏してくれた!!!しかもものすごく上手!!
そしてこの生徒さん、カラオケも上手だと翌日判明しました。

素晴らしい。進路も比較文化に興味をもってくれているので、何ともピッタリな感じです。

最後はお片付けをして終了。

ケーキも男の子たちに食べてもらいました ^^


三年生にとっては受験前に楽しめる最後の機会がこのクリスマスなのかな、とも思います。
気持ち的には焦りも出てくるこの時期、集まってくれてありがとう!

残すところ本当にあと少し。ここまで来たのだから、最後まで走り切れると信じています。


初詣も予定している子もいるけど、みんな風邪ひかないように!まだ今年度トライ式高等学院は28日まで
開校していますが、昨日が年度最後だった生徒さんもいます。
また年明け1/5から会いましょう^^

それでは皆様、2016年が終わるまでの残り5日間、やり残しがないように過ごしましょうね!

Have a nice New Years!

トライ式高等学院 通信制高校サポート校 渋谷キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他