トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

千種キャンパス~大学合格体験談

こんにちは。トライ式高等学院千種キャンパスです。

推薦入試で福岡大学人文学部英語学科に合格し、春から福岡で新生活が始まる、土田侑果さんの喜びの声をお伝えします。

<トライに転校してからの生活はどうでしたか?>

お昼ごはんの時間にたくさんの生徒と話すことができたことで、勉強の息抜きができました。友達もたくさんできたのが、私にとって大きかったと思います。

<大学に合格した決め手は何だと思いますか?>

細かい面接指導と普段の国語と英語の授業です。志望理由をより細かく具体的に先生と相談したことで、自身をもって面接に臨むことができました。

<大学で学びたいことや、将来の目標はありますか?>

将来の夢は、英語を教えることです。大学生になったら、塾講師としてアルバイトをしたり、自分の言いたいことを英語で言えるようになるために進んで英語でコミュニケーションを取るようにしたいです。

侑果さんは、今年の4月に転入してきました。最初はトライの雰囲気に圧倒されている様子もありましたが、すぐに慣れて、今では普段の学校生活やイベントでの中心人物となって大活躍しています♪ 大学では英語をしっかりと学んで、コミュ力にさらに磨きをかけて、将来の目標を実現してください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他