トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

千種キャンパス~大学合格体験談

こんにちは。トライ式高等学院千種キャンパスです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、県立広島大学経営情報学部経営学科に合格した原逸佳さんを紹介します。転入当初から大学で経営の勉強をすることを志し、進路決定まで積極的に情報収集や受験の対策を行ってきました。第一希望に合格し、4月からは広島での一人暮らしが始まります♪

<受験に向けてどのような生活を送っていましたか>

推薦入試受験の前はずっと小論文の演習をやっていました。

<合格の決め手は何だったと思いますか>

面接のとき、緊張しても笑顔だったこと。面接はどれだけ準備しても緊張するので顔が引きつりがちだけど、やはり笑顔が大事だと思う。あとは、質問に対する答えの筋がしっかりしていたことだと思います。面接の時は頭が真っ白になってしまったと思っていたけれど、後から分析してみると、志望動機や将来の目標などを筋道立てて話すことができて、よかったと思います。

<将来の目標はありますか>

大学で地域マーケティングの勉強をして、地域の魅力を発信する仕事に就きたい思います。国内の1つ1つの地域がしっかりと力を持ち、それによって日本をより力強い国にしたいです。自分の好きなことをして生きていきたいです。

自分の考えをしっかりと発信する力を持つ、逸佳さん。人の意見に耳を傾けつつも、決して安易に流されない力強さを感じます。大学では、「自分の好きなこと」を思いきりやって、充実した4年間を過ごしてください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他