トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

卓球大会~東京渋谷キャンパス~

皆様こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 渋谷キャンパスです。

.

今週のキャンパスイベントでは室内球技の卓球大会を開催いたしました!

.

経験者もそうでない生徒さんも、都内だけではなく横浜キャンパスからも

たくさん集まってくれたため、トーナメント戦も行うことができ

久しぶりにラケットを握って打ち合うことができた!と喜びの声も。

この季節、外で行うスポーツはちょっと…と思いなかなか体が動かない

と思った私も楽しめました!とはいえ、私は会場内をうろうろしていただけですが、

体育の先生はしっかり打ち合っていましたよ~。


経験者と未経験者の生徒さん達を混じらせてしまうと

楽しめないことがあるので、一旦は分かれて総当たり戦を開始。
こちらは未経験者の二人がダブルスで相談中。思っていたよりも難しくて苦笑いも…。

けれど徐々に慣れていくので、未経験者のダブルスグループも

最後はラリーがかなり続くようになっていました!

こちらは経験者グループ。
.

.
もうボールが早すぎて私には追うので精いっぱい。

しかも小っちゃいから正直どこに行ったのかがわかりません。

写真を撮りたくてうろうろしていると、生徒さんの邪魔になってしまって

ゲームを止めちゃうことも。みんなごめん!
.
.

ダブルスでの総当たり戦後はシングルスでトーナメントを行い、

この二人が優勝と準優勝のお二人。優勝は横浜キャンパスの男の子、

準優勝は池袋キャンパスの女の子でした^^ おめでとうございます!



決勝にたどり着く前に敗退となってしまったH君と優勝のU君との打ち合いも、

台から少し離れたところでボールを拾うくらいの力強さがあってすごかった。

通信制高校だとどうしても自分のキャンパスからの生徒さんたちだけの

コミュニケーションとなりがちですが、ここで知り合った、

共通の趣味・興味だった生徒さん同士、イベントは関係なくコンタクトが

継続できればよいなと思います。

最後に審判をかって出てくれた生徒さん達、ありがとうございました!!

.


.
.

.

.

.

.

.

.

また次のイベントで会いましょうね!

トライ式高等学院 通信制高校サポート校 渋谷キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他