トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

体験談を聴く会開催!&受験生報告

こんにちは!大阪・天王寺キャンパスブログです!

前回お話していたとおり、本日20日は「体験談を聴く会」でした!!!

9月より多くのご家庭に来校していただき、体験談を聴いていただいております。

生徒から直接実際の声を聞くということは他校ではなかなかない機会ですが、ご家庭と考えの不一致をなくし、安心していただきたい!という思いから普段の個別説明会でも生徒に話してもらっております。

今回は中学2年生~高2生までのお子様をもつご家庭が来られました!

日曜日は普段の雰囲気が見えない分、生徒たちにどんな様子かなどを話してもらっています。

次回は10日(土)にございますので、お気軽にご予約下さい!

生徒たちも緊張しておりましたが、はっきりと元気良く話せるように練習・・・

体験談を話せるくらい回復したんだね、、としみじみ思いながら。。。

さて予告していました受験生たち!!!!

11月初旬より始まった公募推薦入試。。。

トライ式高等学院は連携校が全て全日制の普通科の高校なので公募推薦入試が受けられます!!!!!

推薦入試ではまず滑り止めを先に受けている子が多いです。

Hちゃんは1年生の時から通ってくれていますが、内申点がとてもよかったです!

それを武器に、頑張って来た2教科で受験しました。

まずすべり止めに合格ずみ!!!!!今日も頑張ってきております。

Mちゃんは一般入試で本命を受けますが、すべり止めに合格!!!

トライで出来た友人とお祝いをしていたようですが、そのときに電話をかけてきてくれました♪電話がくるとうれしいですね。

ここからが勝負です!!

Hちゃん(左)は一時期進路にかなり悩み辛そうにしている時もありましたが、毎日遅くまで残り猛勉強の末3校受験し全て合格をつかみました!!!

選択肢が増えるというのは贅沢なことでもあり、とても嬉しいものですよね。

その選択肢も彼女の努力ならではです!!!

まだまだここからが勝負の生徒たちが多いので遠くから近くからフォローしながら見守っていきたいと思います。

みんな頑張ってね!!自分を信じてやれば大丈夫ですよ。

*******************************************

トライ式高等学院 天王寺キャンパス

大阪市阿倍野区旭町1-1-10 竹澤ビル2F

0120-919-439

お気軽にご相談下さい!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他