トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

『体験談を聞く会』を開催しました!

みなさん、こんにちは!

大阪府茨木市にある通信制高校サポート校トライ式高等学院 茨木キャンパスの清水です(^_^)

今日は、11月19日(土)に開催しました『体験談を聞く会』の様子をお伝えしたいと思います。

今回は3組のご家庭様が参加してくださり、6名の在校生・卒業生が自分の体験談を話してくれました。

体験談では、学校に行きにくくなってしまった時の状況やその時の気持ちたくさんの通信制高校の中からトライ式高等学院を選んだ理由今の学校生活についてなど生徒たちが今まで経験してきたことを自分たちの言葉で話してくれました。

生徒たちの話を聞いて元気をもらったと言って下さるお母様もいらっしゃいました。

学校に行けないということは、本人が一番苦しいとは思いますが、保護者の方も同じように不安で苦しんでいらっしゃると思います。毎月このような『体験談を聞く会』を開催していますので、保護者の方だけでもぜひ彼らの声を聞きに来て頂けたらと思います。きっと心が少し軽くなると思います。そして、解決策をトライ式高等学院のスタッフと一緒に考えていきましょう。

次回は、12月3日(土)梅田キャンパスにて開催致します。

たくさんのご参加お待ちしております!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他