トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

ハロウィンしました〜〜★!!

こんにちは!大阪 天王寺キャンパスブログです!

いよいよ寒くなってきましたね。

風邪も流行ってきてるようで…

うがい手洗いで体は健康に過ごしたいですね。

天王寺キャンパスでは最近ハロウィンパーティーをしました!

毎年しておりますが、毎年高3生が1番参加が多いです。。
受験生ですが息抜きになるみたいですね。

また、今回は中等部(フリースクール)の中学生たちも合わせて参加!!

昼までハロウィン、昼から中学校へ…という生徒もいました★

今回ハロウィンパーティーを先生たちが考えてくれまして、楽しいカードゲームや美味しいいろんな味のポップコーンを用意してくれました!

生徒たちは好きな味を先生にリクエスト。

とっても美味しそうに食べていましたよ。

ハロウィンパーティーの前に、飾り付けを男子たちにお願いしたのですが、

初めてのラミネートにみんな悪戦苦闘、、

しながらも友達の輪がいつの間にか広がっていました★

この準備の裏側には、高2のシャイな男の子に友達を作るきっかけを与えよう!という先生とキャンパス長の意図があったのですが、、

すごく恥ずかしがりながらも、声をかけてもらいすごーーーく嬉しそうに帰って行きました(^-^)

そんな表情や姿を見るととても嬉しいですね!!

トライが行うホームルームや行事には必ず生徒に向けた目的とこうなってほしいという思いがあるのです。。

生徒たちは知らないと思いますが、、笑

キャンパスで行うホームルーム、次は

クリスマスですね!

その前に天気のいい日に外でフットサルかバドミントンなどしたいなあとも思っていますが…(^-^)

また、最近中学生たちが新入学として、フリースクールとしてトライ式高等学院に入学することが多くなりました。

次のブログでまた書きたいと思います!

************************
トライ式高等学院 天王寺キャンパス
天王寺駅・阿倍野駅より徒歩3分

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他